2008年5月21日 星期三

小島秀夫:MGS系列將仍然繼續~《合金裝備5》基本確定~!!


小島接受今期FAMI通訪問時表示,雖然老蛇的故事將在MGS4裏結束,但即便是我辭職了,合金裝備系列今後仍然會繼續,關於MGS5開發,也必須由小島工作事室製作.但希望由年輕製作人開發新的MGS.

MGS小島インタビューまとめ
・日本語版は日本語音聲のみ、北米版もスペイン語は要領の關係でカット
・5は小島プロで作る。プロデューサーはほかの人に任せたい
・基本的に1つの國にいくと1人の昔のキャラが出てくる。中東だとメリル
・銃は威力も本物に近づけて作ってある
・昔の場面を表示するフラッシュバックシステム




小島監督がインタビューで、"メタルギアソリッド"シリーズの今後について語りました。

まず、「スネークの話は今回の4で終わりだが、"メタルギアソリッド"シリーズはこれからも續くと思う。
仮に僕が會社を辭めたとしても」とコメントし、MGSシリーズが「4」で終わるわけではないことを說明。

その上で「"MGS5"に關しては、絕對に小島プロダクションで作らないといけないと思っている。
プロデューサーとしてやらなくてはいけないこと」と、"メタルギアソリッド5"の開發を明言しています。

また、いずれはプロデューサーを若い人に任せて新しいメタルギアソリッドを作って欲しいともコメント。
いずれ押し寄せる世代交代の波。それは、MGSシリーズも例外ではありません。小島監督によるMGSが遊べなくなるのは
寂しいことですが、小島監督自身が後任として選んだ人物であれば、ファンを落膽させる作品にすることはないでしょう。

まぁ、まだ「4」も發賣前ですからね。とりあえずはスネーク最後の戰いとなる「4」を存分に樂しみましょう!

沒有留言: